Yokohama Air: 発熱~喉の痛み~発疹 ---> 溶連菌感染症

2012年12月2日日曜日

発熱~喉の痛み~発疹 ---> 溶連菌感染症

小学生の子供は38度の熱を出し、インフルエンザを疑いました。 予防注射接種済みだったのですが、熱が下がらないないとインフルエンザかと思いましたが、 熱が一旦下がってしまい、様子見としました。 ところが次の日、喉が痛い、そして足、胸、背中、顔に赤い湿疹がでました。 病院にいって診てもらったところ、溶連菌感染症ということでした。 この時期、インフルエンザを疑ってしまいそうですが、溶連菌にも注意が必要です。 写真は太ももの裏の発疹の状況です。 DSC02469-1.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿